4月30日 SN1006出現(1006年)
歴史上で最も明るくなった天体です。
ポイントは、「明るくなった」、つまり過去形である事。
7200光年という離れた場所でありながら、
最も明るく見えた(太陽と月を除く)そうですから、
そうとう明るかったのでしょう。
スイス、エジプト、イラク、中国、日本で見られたといいます。
この星は影が落ちるほど明るく、時には昼間でも見えた。と述べられています。
今でこそ、天体ショーとして楽しむ事が出来るのだと思いますが、
出現当時この超新星に対する捉え方は各国で違いました。
多くの国では
・戦争の前触れである
・飢饉の前触れである
・災いの前触れである
としたのですが、中国だけは違いました。
・黄色い色で強く光輝くこの星を、国に繁栄をもたらす吉兆星である
と皇帝に説明したそうです。
気付いたら、どうとらえるか、自分の中にどう落とし込むか、目の前の偶然をどう幸せにもって行けるかあなたのセレンディピティにかかっています。
あなたは、身の回りの偶然を見逃しているかもしれません。
見逃さない方法は5/21のセミナーでお知らせします。
あなたのセレンディピティをもっと強力にして、
0から1を生みだしチャンスを掴んでみませんか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
セレンディピティとは目の前の偶然を幸せに変える力。
講座で学べばチャンスがつかみやすくなります。5/21(土)
https://serendipity-events.amebaownd.com/
偶然をチャンスに。チャンスを幸せに。
幸せを掴むためのセレンディピティ講座
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
0コメント